若い子から熱い支持を集めるみちょぱ|タレントの極意

  1. ホーム
  2. 憧れの番組に出る

憧れの番組に出る

舞台

人と働く楽しさ

役者やお笑い芸人など芸能人には幅広い種類がありますが、中でも多様な番組で重宝されるのがタレントです。人気タレントになればバラエティだけでなく映画や情報番組など幅広い仕事で使ってもらえます。タレントとして活躍するためには、キャラクターとトーク力が求められます。一目見て忘れられないような外見で自分のキャラクターを立てるタレントさんもいますし、一口で話題にオチをつけられる言葉を考え出す方もおられます。仲間内で存在感や華を褒められることがある人は、こうした点で強みがあるでしょう。また人とコミュニケーションをとるのが好きな人は、トーク力を発揮して番組を賑わせることができます。タレントは人前に出たり人と関わったりするのが好きな人にとって理想の職業なのです。

磨きたい力

タレントに求められるトーク力にはいくつかの種類があります。MC向けのタレントになりたい場合はパスの腕を磨きましょう。パスとは会話を自分で着地させずに別のタレントに回す能力です。それによって別の誰かの才能を引き出すだけでなく、場の雰囲気を盛り上げられるのです。他にも雛壇向けのタレントになりたい場合は、トークをキャッチする能力が必要になります。キャッチとは人から振られた話題に上手い切り返しをする力です。情報バラエティでは難解な話題を振られることもありますので、幅広い知識を身につけておくと良いでしょう。バラエティ向けのタレントを目指す場合、使い勝手の良いキャッチ力だけでなく、振られた話を笑いに変える力が求められます。